つくばみらい市 みらい平の歯科・歯医者

つくばみらい市 みらい平 歯科 歯医者 予防歯科 入れ歯 小児歯科

はしもと歯科クリニック
0297-58-5599

WHITENING

• 歯ぎしり・マウスピース
  • 噛み合わせ
  • スポーツマウスガード
  • 歯科治療Q&A
  • 求人募集

ホームホワイトニング

今の自分の歯より、より白くしたいとお思いの方のために、ホワイトニングも可能です。

はしもと歯科クリニック

ホワイトニングとは歯の漂白を行うことです。
お気軽にご相談下さい。

ホームホワイトニングは、ご自宅や外出先で行うホワイトニングです。
当院のホームホワイトニングは、NITE ホワイト エクセルを採用しており、毎日、自宅でお手入れするだけで、短期間で、安全に、本来の白さを取り戻すことができます。

>> NITE ホワイト エクセル 詳しくはこちら

ホームホワイトニングに関する質問
何故、歯は変色するのでしょうか?
変色にはさまざまな原因が考えられます。 一般的に考えられる原因は加齢やお茶、コーヒー、コーラ、タバコなどによる着色、そして、外傷や歯の古い修復物によるものです。 また、発育期の抗生物質(テトラサイクリン等)の服用による副作用やフッ素の使用による変色も考えられます。
どんな人でもホワイトニング可能でしょうか?
ほとんどの方が可能です。 しかし、それほど効果がない場合もあります。 歯科医師による診査や診断により、あなたがホワイトニングの適応症かどうかを診断します。 NTE ホワイト・エクセルは健康な天然歯を白く輝かせるのに適しています。
安全に使用することが出来ますか?
はい。 過酸化尿素を用いる歯のホワイトニングに関しては多くの研究と臨床例が報告されており、また歯科医師の適切な判断のもとで使用すれば、歯や歯肉に悪影響を及ぼすことなく安全に使用することが出来ます。
歯が白くなるまでにどれくらいの期間が必要ですか?
通常は数日後に効果が表れ始めます。 個人差にもよりますが、2週間続けることで効果がはっきりでます。
副作用はありませんか?
一般的ですが、治療期間中に知覚過敏(歯がしみるような症状)が起こる場合があります。 その場合も治療を中断することにより症状が軽減するか消失しますので、安心してしようすることが出来ます。
効果はどのくらい持続するのでしょうか?
個人差にもよりますが、処置前の状態に戻ることがありません。 しかし、カフェインやタバコなど着色の原因になるものを日常的に摂取している場合は、再度ホワイトニングが必要になりますので、定期的に歯科医師による診査や診断を受け、継続的に使用してください。

ホワイトニングコーディネーター

ホワイトニングの専門的な知識や臨床技能・対応および経験を有し、日本歯科審美学会の認定資格をもつ、ホワイトニングコーディネーターがおります。
ホワイトニングについて、お気軽に、ご相談下さい。